Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2017-08-20から1日間の記事一覧

「アタッキングサード」とは、どういう意味ですか?

Q.「アタッキングサード」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.サッカー用語としてのアタッキングサード 1.サッカー用語としてのアタッキングサード サッカー用語としてのアタッキングサードは、プレイフィールドを3分割として見た際に、相手…

「日テレ」とは、どういう意味ですか?

Q.「日テレ」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.日本テレビ 1.日本テレビ 「日本テレビ」のこと。または日本テレビ放送網株式会社のこと。東京都港区に本社を置く民間の放送テレビ局。1953年に開局。日本のテレビキー局のひとつ。

「宮迫」とは、どういう意味ですか?

Q.「宮迫」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.宮迫博之 1.宮迫博之 「宮迫博之」のこと。1970年3月31日生まれ、大阪府大阪市出身のお笑いタレント。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のメンバーでボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェン…

「印」とは、どういう意味ですか?

Q.「印」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.インド 1.インド 「インド」のこと。南アジアに位置する連邦共和国。1947年にイギリスから独立。首都はニューデリー。「印」は漢字で「印度」と表記することから。

「スト」とは、どういう意味ですか?

Q.「スト」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.ストライキ 1.ストライキ 「ストライキ」のこと。労働者が使用者などに対し、労働を行わないことで抗議すること。または、そういう手段を取ることで労働者側の要求を使用者側に飲ませるよう圧…

「テーラーメイド」とは、どういう意味ですか?

Q.「テーラーメイド」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.言葉としての「テーラーメイド」 2.テーラーメイドゴルフ 1.言葉としての「テーラーメイド」 オーダーメイドと同じ。英語表記は「Tailor Made」。 2.テーラーメイドゴルフ 「テーラ…