Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2019-04-23から1日間の記事一覧

「支店長枠」とは、どういう意味ですか?

支店長枠とは 支店長枠とは 「支店長枠」とは、銀行の支店において、支店長の裁量で自由に融資ができる金額のこと。「専決権限」ともいう。

「三友銀行」が登場する作品

集団左遷!! 集団左遷!! 「集団左遷!!」に登場する架空の銀行。江波戸哲夫原作。2019年4月にTBSテレビでドラマ化。読みは「みつともぎんこう」。

「筋トレ女子」とは、どういう意味ですか?

筋トレ女子とは 筋トレ女子とは 「筋トレ女子」は、筋トレをする女性のこと。女子とあるが概ね中学生以上から現役世代までを指す。

「996問題」とは、どういう意味ですか?

996問題とは 996問題とは 「996問題」とは、「朝9時から夜9時まで、週6日働く」こと。IT産業などの労働時間を表現した言葉。2019年4月に中国のITプログラマーが交通違反で摘発された際の動画で、「残業が多すぎる」と激昂し、中国メディアがその模様を一斉に…

「まほほん」とは、誰の愛称ですか?

山口真帆 山口真帆 「山口真帆」のこと。1995年9月17日生まれ、青森県出身のアイドル。2015年にNGT48の1期生オーディションに合格し、同グループ入り。2019年1月に男性ファンによる暴行被害を公表、同4月にグループからの卒業を発表。

「廃店」とは

廃店とは 廃店とは 「廃店」は、支店や営業店舗などを閉めること。