Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

朝、起きた時に聞いたらテンションが上がる曲を教えてください

Q.朝、起きた時に聞いたらテンションが上がる曲を教えてください。

 

A.起きた日により気分は変わるので、一概にいえないんですけどもちょっと自分を振り返りながら書いてみます。

 

まずは「Happy」。よくよく考えたら歌っている人が誰かも知りません。めっちゃ売れた曲で、PVの雰囲気も楽しそうだし、まずタイトルが「Happy」っていうのが良いです。素敵です。

 

「Beautiful」は、歌っている人を知っています「Superfly」です(なんのこっちゃ)。この曲は運転中に車で聞いたり、イヤホンを通じて聞くと、徐々にテンションが上ってきます。なにか力強い気持ちになります。

 

田中星児さんの「ビューティフル・サンデー」は、たまに聞くと楽しい気分になります。生まれるずっと前の曲なんですけどね。本家じゃなくて田中星児さんが良いんです。

 

西城秀樹さんの「ヤングマン(Y.M.C.A)」も元気の出る一曲です。幼いころ、近所のスーパーのオープニング(開店時の曲)がこの曲でした。