Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠・結婚報道は、どう感じますか?

Q.有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠・結婚報道は、どう感じますか?

 

A.出会いのきっかけとなったといわれる「怒り新党」は、放送開始からほぼ毎週見ていました。当初、尖っていた夏目さんですが、有吉さんやマツコさんとのやりとりを経て、徐々に表情が柔和になっていった様に思います。当初は、有吉さんと夏目さんをくっつけようとマツコさんが楽しんでいたシーンもあったような気がしますが、回数を重ねるうちにそうしたことも無くなり、それにともない、夏目さんの服装や髪型が個性的になっていったような気もします。

 

 さて、今回の日刊スポーツの報道ですが、第一報を聞いた時は「ちょっと意外」でした。ただ、段々「結構いいカップル」だなと思うようになりました。

 しばらくして、事務所サイドから「事実無根であり、法的措置を検討」というコメントが出されると「な~んだ」と思いました。ただ同時に、「事実無根と言っていても、実は後になってから結婚しましたー」って発表されたら寒いなぁと感じました。

 そんなこんなしているうちにインターネットでは「事務所の圧力説」がささやかれ、なんとなくどっちに転んでも、お二人のイメージが良くない方向に行きそうな雰囲気を感じました。

 

 そして、昨日のサンドリですが、いつもの有吉さんなら毒舌吐きつつ面白おかしくいいじって流すだろうと思いました。が、そんなこともなく、ちょっと歯切れの悪いような(たまたまかもしれないが)しどろもどろさがあるような口調で報道を否定しておりました。

 なんとなく、「なにかあるのかなぁ」とか「自由に扱えないんだなぁ」というのは感じましたが、この報道も一週間経ったので、そろそろもういいかなーと思います。あとは、「怒り新党」でいじるかどうかですね。