Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

有名人のダイエット方法をまとめてください

Q.有名人のダイエット方法をまとめてください。

 

A.以下のとおりです。

 

太田光爆笑問題

  • あまりスポーツはしないが、毎朝の筋トレは10年以上続けている。
  • きっかけは、漫才をはじめた当初1時間ぶっ続けて漫才をしたら、息切れしてしまい、体力が落ちたことを自覚した為。
  • トレーニングメニューは、腹筋 / 背筋 / 腕立て / スクワットを40回ずつ。

桐谷美玲

  • ジムに通い、運動やエクササイズ。
  • 空いた時間にリンパマッサージをする。
  • 食事制限はなし。ただ太りにくい体質とのこと。
  • 白湯ダイエット。

 

古坂大魔王

  • 基本は腹七分、菓子厳禁、ご飯一日茶碗半分。
  • その代わりにキャベツの千切りを食べる。
  • 揚げ物禁止。肉は鶏肉中心。
  • コーヒーはブラックにし、腹の足しに水を飲む。
  • 階段はなるべく使う。
  • ゆっくりよく噛んで食べる。

 

林修

  • 1日1食フランス料理ダイエット。おいしいものをゆっくり食べる。
  • ジョギングをする。
  • 痩せたい時は、食欲がなくなるくらいひたすら走り込み、昼に一食食べて、夕食を抜く、18時以降は何も食べない。
  • 本人もこの方法については、「医学的には良くないと思う」とコメント。

 

hide(X-JAPAN

  • 太っていた頃、履きたいと思っているスリムパンツを壁に掛けてモチベーションを上げていた。
  • インディーズ時代は、得たお金をバンド活動に注ぎ込んでいたので、食事にお金をかけられなかった。
  • PATAに連夜酒を飲みにつれて行かれ、毎日限界まで飲んだので食欲をなくした。
  • 食べすぎた時は、強制的に嘔吐していた。

 

松井玲奈

  • いろんな人のブログやTwitterを見て、ダイエットや体つくりのモチベーションを上げる。
  • 夜は半身浴。おうちヨガもする。
  • 風呂には1回につき、1キロ程度の塩を入れる。
  • 毎日ストレッチを行うことに加え、空中自転車こぎをする。
  • 脂肪になりやすい糖分を控える。
  • 毎日、ウォーキングを5キロ。