Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

上田晋也さんのツッコミ集

 

英数字

  • 1、2、3股ー!!
  • 7股じゃねーよ!3股だよ!!

あいうえお

  • あいつちょっと、訳の分からないもの買ってきたりするよね?
  • 当たり前じゃ!
  • あっ、これは良いこと言ったよー。
  • あっ、そうなんだー。
  • あれ?こいつ友達かなー?
  • いぃーやもう、1ミクロンも入ってないから。
  • いいよ、恋の話しようよ!
  • いくらなんでも水分取りすぎじゃね?お前らカッパかよ!
  • いちばんマズイよ!
  • 言わなくていい。それは言わなくていい。
  • いやいや、あのな、カルタってこういうもんじゃないから。
  • いやいやじゃねーよ!
  • ウソつけ!
  • え!なんで、どうして。
  • おう。
  • おう、自分でも分かってるんだ。
  • 俺の仕事の幅、どうなってんだって思うことあるよ。
  • 俺は同意見じゃないですよー。

かきくけこ

  • 経験自体がないじゃない?
  • ゲストをガン無視はしない。
  • こいつ、ガチだな!
  • こちら絶大な不支持を得ております。
  • ごめんなさい。僕は彼らとは上手くやっていける自信がない。
  • ごめん。やめない?
  • こんなぐっしょりな濡れ衣始めてだ。もう、濡れ衣の十二単みたいなもんだ。

さしすせそ

  • しなくていい!何がご報告がだ!
  • じゃあ、言うなよ!
  • 正直に言いやがってさー。
  • 新幹線に乗った記憶あるでしょうよ。
  • すごいよ。そんなに耐えたのピーちゃんとおしんだけだと思うわ。
  • そこまでして、伝えることか!
  • そっちのバットじゃないわ。バットとボールが…バカ野郎。
  • そのノリやめてー。
  • そりゃそうよ。
  • それぞれの持ち場に帰って仕事していただきたい。
  • それなんだ、汚いわ!
  • それはそれで、だれ~?
  • それはそれでよ!
  • そんな感じで見られると、芸人としてやりづらいのよぉ。
  • そんな感心は嬉しくないの。
  • そんな失礼な言い方すんな!
  • そんなのルールじゃないわ。

たちつてと

  • 田中邦衛さんだから!
  • たまに俺、自分の情緒保つことが大変な時があるわ。
  • ダメだもう、いこかー。
  • 単なる我慢であって、ルールではない!
  • 違うね、下ネタになってるねー。
  • 違うわ、それ、敵の会社だわ。
  • 違うわ。そんな事はないわ。
  • ちゃんとやれって!
  • ちょ、次、俺じゃんかー!
  • ちょっとお前、さっきOKって言ったじゃねーか!
  • でも、それはほんとにそうじゃない?
  • どうでもええわー。
  • 撮れるか!何のボケが来るかもわからないのに!

なにぬねの

  • 殴りはしないよ。このご時世。
  • なにいけしゃあしゃあと、人にメールしてんの?
  • なにお前、それ、働いてるアピールなの?
  • なにが?
  • なんで、俺のくちびる奪いてーんだよ!
  • なんも変わってないわ!

はひふへほ

  • はーい、お前ハズれていいやー。
  • はーい、研修からやりなおしてくださーい。
  • 流行りのこと言りゃいいってもんじゃないから。
  • ぴーちゃんにオリンピックの司会やらせるのは、迷子にツアーコンダクター頼むようなもんだからね。
  • 古いなぁ。
  • 僕は違いますよ。

まみむめも

  • マズイよ!口の軽い両巨頭じゃねぇか!
  • まずやり直して、もうやり直せ!
  • まだ一回もやったことねーけど!
  • 見ろや!
  • 昔な!
  • もう一回スタートし直して。
  • もうこうなったら、呼び捨てだ!何をやってんだ!

やゆよ

  • やかましいわ!
  • やってねぇって!
  • ヤメロ!
  • やめろ!知ってんだよ!知ってるの!
  • やり直して~ねぇ、またリセットして~。
  • ユーモアのかけらもねぇんじゃねぇか。
  • よくこんな事があって、仕切り直せるな!
  • よし!呼ばない!

わをん

  • わかる、わかる。
  • ん~、そうなのかねー?