Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「たけし」とは、どんな意味ですか?

Q.「たけし」とは、どんな意味ですか?

 

A.「たけし」には、以下の意味があります。

 

1.ビートたけし

 「ビートたけし」のこと。1947年1月18日生まれ、東京都足立区出身のタレント、映画監督。お笑いタレントとしてデビューし、1980年代の漫才ブームで人気を博した。以降、独特のお笑いセンスでバラエティ番組などを手がける。たけし軍団などを組織。フライデー襲撃事件の首謀者。映画監督としても定評があり、ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞。タモリ明石家さんまと並び「お笑いBIG3」と評される。数学などに関心があり、知的な一面も持つ。