Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-07-16から1日間の記事一覧

山形県尾花沢市にある「母袋」の読みは?

Q.山形県尾花沢市にある「母袋」の読みを教えてください。 A.「もたい」と読みます。 国道347号線が通っており、長寿の水と呼ばれる湧き水ポイントがあります。

刈払い機を使った草刈りのコツなどはありますか?

Q.刈払い機を使った草刈りのコツなどはありますか? A.無理をしないことが一番大事です。 刈払い機を使うということは、かなり雑草が生い茂った状況かと思います。程度にもよりますが、無理をしないことが一番大事です。ちょっとでも疲れたら休憩や中断をす…

LINE(TSE:3938 / NYSE:LN)の上場について、どう思いますか?また影響は?

Q.LINE(TSE:3938 / NYSE:LN)の上場について、どう思いますか?また影響は? A.感慨深いものがありますね。 LINE(旧:NHN Japan)と私の関係というのは、ブラウザゲーム全盛時代の「ハンゲーム」ぐらいしかありません。なので、ハンゲームの会社がメッセン…

TESCOM(テスコム)の毛玉クリーナー「KD778-H」の使用感は?

Q.TESCOM(テスコム)の毛玉クリーナー「KD778-H」の使用感はどうですか? A.とても良いですよ。 毛玉取り(毛玉クリーナー)を使うきっかけになったのは、100円ショップのダイソーで売られていた毛玉取りを見かけた時でした。中学生ぐらいだったと思います…

キリンジの「クレイジーサマー」ってなんか良いですよね

Q.キリンジの「クレイジーサマー」ってなんか良いですよね。 A.なんか良いです。 最初に聴いたのは、ラーメンズが出演していた「Jam Files 2」の挿入歌だった気がします。夏の終わりのような懐かしさを感じます。 なにか、心の知らないところが悲しくなるよ…