Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-10-31から1日間の記事一覧

「ポジバカ」とは、どんな意味ですか?

Q.「ポジバカ」とは、どんな意味ですか? A.「ポジバカ」には、以下の意味があります。 1.ポジティブバカ 1.ポジティブバカ 「ポジティブなことを言ったり、行動するバカ」のこと。ポジティブなことをしていれば良いという考えは悪くはないが、時と場合を考…

ムーディ勝山さんの最高月収はいくらですか?

Q.ムーディ勝山さんの最高月収はいくらですか? A.640万円です。 2016年10月31日の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」のVTR内で披露されてました。 ムーディさんは、2007年に「右から来たものを左へ受け流す」ネタでブレイク。当時は着う…

アイウィルの検定通過機種(型式)を教えて

Q.アイウィルの検定通過機種(型式)を教えて。 A.以下のとおりです。 2011年 2010年 2011年 5月2日 バリスタゴルフ(回胴) 2010年 12月13日 楽々温泉記(回胴) 7月12日 オキラク(回胴)

「MAGICAL JOURNEY(マジカル・ジャーニー)筐体」の機種を教えて

Q.「MAGICAL JOURNEY(マジカル・ジャーニー)筐体」の機種を教えて。 A.「MAGICAL JOURNEY(マジカル・ジャーニー)筐体」は、ハイライツ・エンタテインメントのパチスロ「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~」の専用筐体です。ベースはSNKプレイ…

小池百合子さんが設立した政治塾(政経塾)「希望の塾」とは、どんなものですか?

Q.小池百合子さんが設立した政治塾(政経塾)「希望の塾」とは、どんなものですか? A.表向きは、「政治のことを、もっと知りたい」「政治家になりたい」人向けの政経塾です。 政治姿勢としては「改革を志す」とありますので、保守的ではないと思います。も…

お笑い芸人のゴー☆ジャスさんの最高月収はいくらですか?

Q.お笑い芸人のゴー☆ジャスさんの最高月収はいくらですか? A.「約100万ギャラクシー」です。 2016年10月30日の「おしゃれイズム(メインゲスト:メイプル超合金)」に出演した際に披露していました。 メイプル超合金の安藤なつさんが月収に関する質問をした…

小島よしおさんの最高月収はいくらですか?

Q.小島よしおさんの最高月収はいくらですか? A.「1300万円」です。 2016年10月30日の「おしゃれイズム(メインゲスト:メイプル超合金)」に出演した際に披露していました。 当時、着ボイスが流行したこともあり、そうした収入も合わせて1300万円になったと…

「笑門来福」の読み方と意味を教えてください

Q.「笑門来福」の読み方と意味を教えてください。 A.読みは「しょうもんらいふく」です。 意味については、察しの良い方はお分かりでしょうが「笑う門には福来る」と同じ意味になります。 すなわち「わらいの絶えない人やその家庭には、自然と幸福が訪れる」…

P-CUBEの検定通過機種を教えて

Q.P-CUBEの検定通過機種を教えて。 A.以下のとおりです。 2011年 2010年 2011年 9月12日 CRA フェニックス SP(ぱちんこ) CRA フェニックス SP13(ぱちんこ) 2010年 12月27日 CRA フェニックス10(ぱちんこ) 4月26日 CRA フェニックス13(ぱちんこ) 大立…

インディカー2014第13戦トロントで、ペースカーがスピンする動画をください

Q.インディカー2014第13戦トロントで、ペースカーがスピンする動画をください。 A.こちらです。結構珍しいシーンですよね。

【J2第38節】 10月30日のモンテディオ山形 対 松本山雅FC 戦の感想は?

Q.10月30日のモンテディオ山形 対 松本山雅FC 戦の感想は? A.試合は悪くなかったでしたけど……。 上位の山雅戦ですから、負けてもしょうがないかなぁという感じは持ってましたが、試合自体はそれほど悪くなく、「戦えていたなぁ」という印象です。 前半45分…

T字カミソリとシェーバーでは、どっちがヒゲ剃りに向いてますか?

Q.T字カミソリとシェーバーでは、どっちがヒゲ剃りに向いてますか? A.個人の好みかなぁと思います。 私はシェーバー派です。シェーバーのメリットは「ヒゲ剃りが簡単」だということです。電源をいれて顔をなぞればヒゲが剃れます。昔は清潔感が気になってま…

元キマグレンのクレイ勇輝さんが運営していた海の家「音霊」を買収した企業はどこですか?

Q.元キマグレンのクレイ勇輝さんが運営していた海の家「音霊」を買収した企業はどこですか? A.サミー株式会社です。 サミー株式会社はパチンコ・パチスロ遊技機の製造・開発を行っている企業で、上場企業のセガサミーホールディングスの子会社でもあります。