Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-12-18から1日間の記事一覧

神社にお参りへ行って手を合わせて拝む時に、何を祈っていますか?

Q.神社にお参りへ行って手を合わせて拝む時に、何を祈っていますか? A.小さい頃は漠然と「お願い事」をしていましたが、いまは「これまでありがとうございました。これからもよろしくお願いします」的なことを思っています。 これは、お墓参りの時も同様で…

「龍が如く6 命の詩。」の感想

Q.「龍が如く6 命の詩。」の感想。 A.勢いでPS4と一緒に買ってプレイしました。「龍が如くシリーズ」はほとんどやってきていたのでワクワクしながらプレイし、先ほどクリアしました。 終わってみての感想ですが、ネタバレが含まれますのでご注意ください。 …

「ミレニアムタワー」が登場する作品

Q.「ミレニアムタワー」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如くシリーズ 1.龍が如くシリーズ 「龍が如くシリーズ」に登場する超高層ビル。神室町に存在し、よく重要キャラクターとの決戦の地としてゲーム内で利用される。モデルは「六本木ヒルズ…

「マト」とは、どんな意味ですか?

Q.「マト」とは、どんな意味ですか? A.「マト」には、以下の意味があります。 1.標的 1.標的 「標的」のこと。標的にされることを「マトにかける」という。

「ベルゲン・ベルゼン強制収容所」とは?

Q.「ベルゲン・ベルゼン強制収容所」とは? A.以下のとおりです。 基本情報 情報 基本情報 ドイツ・プロイセン州にあったナチス・ドイツの強制収容所。 1941年に建設。1945年4月15日にイギリス軍が解放。5月1日に撤去開始。同20日に伝染病の拡散防止のために…

サミー「CR シーコップ」

Q.サミー「CR シーコップ」。 A.以下のとおりです。 備考 備考 2007年 販売台数は、10,000台以下。

「大家好」とは、どんな意味ですか?

Q.「大家好」とは、どんな意味ですか? A.「大家好」とは、中国語で「こんにちわ」「みなさん、こんにちわ」の意味です。 日本の動画に字幕をつけたものでは、漫才が始まる際の「どうも~」にも「大家好」が字幕されていた。

ウラジーミル・プーチンの情報

Q.ウラジーミル・プーチンの情報。 A.以下のとおりです。 新・情報7daysニュースキャスター(2016年12月17日) 新・情報7daysニュースキャスター(2016年12月17日) 幼少期をロシア西部の大都市サンクトペテルブルクで過ごした。 超難関のレニングラード大学…

「和牛(お笑いコンビ)」の情報

Q.「和牛(お笑いコンビ)」の情報。 A.以下のとおりです。 基本情報 ポイント 基本情報 2006年8月結成。 ボケ・ネタ作り担当は水田信二(左) / ツッコミ担当は川西賢志郎。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 屁理屈などで水田が振り回し、振…

「日産」とは、どんな意味ですか?

Q.「日産」とは、どんな意味ですか? A.「日産」には、以下の意味があります。 1.日産自動車 1.日産自動車 「日産自動車」のこと。

石田ゆり子の情報

Q.石田ゆり子の情報。 A.以下のとおりです。 しゃべくり007(2015年2月9日放送分) 酉年。 16歳で芸能界入り。 きっかけはスカウトで、自由が丘の亀屋万年堂の前だった。 暴飲暴食はほぼしない。 お酒はほとんど飲めなく、度数に関係なく100cc飲んだらダメだ…

「ベガ女」とは、どんな意味ですか?

Q.「ベガ女」とは、どんな意味ですか? A.以下のとおりです。 1.ベガルタ仙台レディース 1.ベガルタ仙台レディース 「ベガルタ仙台レディース」のこと。