Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

高知東生(大崎丈二)の覚醒剤関連逮捕についてどう思いますか?

Q.高知東生(大崎丈二)の覚醒剤取締法及び大麻取締法違反での逮捕をどう思いますか?

 

A.個人的な感想としてはあまりありません。

言っても過去の人であって、代表作品もあまり思いつきません。高島礼子さんの旦那というぐらいしかパッと思いつきません。

もちろん、覚醒剤大麻の個人的な使用は良くありません。逮捕の状況がなんとなく押尾学事件に似ているなとは思いました。

世間の関心は、一緒にいた女の経歴やその交友関係、また、高知の交友関係から大物芸能人が同様の事件で逮捕されるかどうかに移っています。子供のころは、芸能界は華やかな世界だと思っていましたが、歳を重ねるとヤクザな世界なんだなぁと思うことが多くなりました。

自浄作用は働かないとは思いますが、注目される業界ではありますので、襟を正していければ良いのではないでしょうか。