Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

元・ほっしゃん。こと、星田英利さんの「アベヤメロ」ツイートはどう思いますか?

Q.元・ほっしゃん。こと、星田英利さんの「アベヤメロ」ツイートはどう思いますか?

 

A.どうも思いません。

 

 星田さんは、芸能人として有名な方ですので、政治的な発言が注目を浴びることは分かります。

 ただ、星田さんは芸能人としては素晴らしい芸を持っていますが、政治批評に関する評価を受けたことは見たことがありません。つまるところ一般の人たちと政治批評に関してレベルは同じなのかなと思います。

 なので、当人の政治スタンスに立って発言することは構わないと思いますし、周りがとやかく言う話でもありません。こうやって芸能人も政治スタンスを明確にしていくことは悪いことではないと思います。

 矛盾しているとか、辻褄が合わないとか、ファクトがしっかりしていないというのは、政治評論家ではないので仕方ないと思います。支持するしないは置いておいて、こういったことは別に良いのではないでしょうか?