Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2018年2月初週ごろのモンテディオ山形情報

2018年2月初週ごろのモンテディオ山形情報を地元テレビ局の情報からメモします。

 

静岡県御前崎市でキャンプを行っているモンテディオ山形。今週放送の「ブルイズ・モンテディオ」「NHK やままる」「YTSゴジダス」「YBC news every.」「さくらんぼテレビ みんなのニュース」から、キャンプの様子をお伝えします。

 

ここからは、一部、アナログたろうさん風にお伝えします。

 

エースの阪野豊史選手は、オフ期間にインドのタージ・マハルへ休暇に。リフレッシュが出来たようで、キャンプでのシャトルランを軽々とこなしました。本人は気持ちが軽かったから体も軽かったと話しています。

 

昨シーズン、怪我により試合に出られなかった南秀仁選手は、同部屋の中山仁斗選手と意気投合。練習が終わってもずっと一緒で、部屋に戻っても恋バナに花を咲かせているようです。本人は、恋バナで寝るのが遅くなっちゃったからもう少し早く寝なきゃと中山選手と約束したと話しています。

 

今シーズン、チームキャプテンになった山田拓巳選手は、パーマをかけてイメチェン。妹の同級生が美容師で、お任せしたらパーマになったということです。周囲からの評判はいまひとつです。

 

活躍が期待される汰木康也選手は、まだ22歳。最近はヒゲの伸びるスピードが早くなってきたとのことです。

 

今年加盟した三鬼海選手は、今年はツイッターをがんばりたいと話しています。

 

宿舎で行われた節分の豆撒きには、ムードメーカーの松岡亮輔選手ら5人が参加。最初は鬼役に豆をぶつけていましたが、最後には松岡選手が豆をぶつけられるハメに。松岡選手は「誰が鬼やねん」とキレの良いツッコミを決めていました。


---

 

好調な選手はミッドフィルダーの中村駿選手とフォワードのフェリペ・アウヴェス選手。なお、キャプテンに選ばれた山田拓巳選手は、「自分には目に見えたキャプテンシーはないが、背中で見せていきたい」と話しています。

 

ここで残念な情報です。新戦力として活躍が期待されていたディフェンダーのジャイロ・ロドリゲス選手が、練習試合中に右ヒザを強打し、負傷。救急車で搬送される自体になりました。なお、ケガの状態については、オフィシャルからの発表はありません。

 

モンテディオ山形の御前崎市でのキャンプは今月11日まで、このあと2次キャンプを挟んで、25日にはアウェイ・ケーズデンキスタジアムで水戸ホーリーホックとの開幕戦を迎えます。