Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

青山繁晴氏が参院選に出馬表明しましたが、どう感じましたか?

Q.独立総合研究所の青山繁晴氏が参院選に出馬表明しましたが、どのように感じましたか?

 

A.正直に驚きました。「ザ・ボイス そこまで言うか!」や「虎ノ門ニュース」を毎週聞いていましたので、出馬はしないだろうと勝手に思っておりました。

青山氏は安全保障が専門ですが、保守系の論客でもあります。ニュースやその裏を丁寧に話しているイメージがあります。著書も読みましたが、ずいぶん易しく書かれていた印象も持っています。

ブログを読む限り、当選しても一期だけという話です。仮に当選したら北朝鮮拉致問題尖閣諸島、戦争の歴史観など、進展がある活躍をして欲しいところです。