Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

【J2第41節】 11月12日のモンテディオ山形 対 レノファ山口FC 戦の感想は?

Q.11月12日のモンテディオ山形レノファ山口FC 戦の感想は?

 

A.引き分けに持ち込み残留を確定させました。

 前節までにほぼ残留が確定しかけていましたが、今節でそれを確定させました。

 試合は序盤は山形が攻勢をかけ、前半40分に大黒将志の技ありゴールで先制。しかし、前半アディショナルタイムに同点に追いつかれます。

 後半には山口に逆転を許し、アルセウが2枚目のイエローで退場。負けちゃうかなと思いきや後半34分に山田拓巳がヘッドで押し込んで同点。あとは珍しく守備シフトの交代をしてそのまま試合終了。

 ディエゴが調子悪そうでしたね。残留は決まりましたが来シーズン残るのかというのが微妙なコンディションでした。最終節は残留に向けて全力で向かってくる北九州が相手です。監督の去就はそのあとに発表されるでしょう。監督が去れば選手も大幅に入れ替わるような気もします。