Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

西尾維新 「業物語(わざものがたり)」をサラッと読んだ感想を教えて下さい

Q.西尾維新業物語(わざものがたり)」をサラッと読んだ感想を教えて下さい。

 

A.ほんとササッと、全体で30分も掛からないスピードで読みました。読んだというよりは眺めたという感じです。

主人公は、キスショットと阿良々木火憐羽川翼です。キスショットは前日譚「うつくし姫」も収録されていて、これは10ページに満たない文量ですが、情景が目に浮かび、童話を読んでいる気持ちになりました。

キスショットの回では、新キャラが登場しています。火憐の回は、山で修行?しているお話、羽川は、放浪している時の話です。

最初、精読しようかなとも思いましたが、まず簡単に流れを掴もうとパパッと見ました。多読しているうちに内容をはかれば良いかなと。

 

業物語 (講談社BOX)

業物語 (講談社BOX)