Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「図解 「血管を鍛える」と超健康になる!(池谷敏郎)」の感想・レビュー

 

血管を鍛えるのに特別なことは必要ない!?(2018年7月31日)

 「血管を鍛える」を読みました。文字数も少なく、図や絵は多いので非常に分かりやすく読みやすい本でした。血管を鍛えるための体操であったり、食生活であったり、生活習慣であったりが書かれています。

 読んでいて思ったのは、食生活や生活習慣というのは、血管を鍛える為に特別なことをする必要なないなということです。一般的に普及している健康のための習慣、例えば、散歩をしたり、お魚を食べたりすれば良いといった事が書かれていました。このあたりは、とっつきやすくて安心ですね。

 血管を鍛える体操は、本書では散歩が一番と書いていたと思いますが、デスクワークの人や運動の時間を取れない人向けの体操もあり、重宝しそう。買ってよかったです。

 

Amazonでほかのレビューを確認する

図解「血管を鍛える」と超健康になる!―血液の流れがよくなり細胞まで元気 (単行本)

図解「血管を鍛える」と超健康になる!―血液の流れがよくなり細胞まで元気 (単行本)