Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「筋トレが最強のソリューションである(Testosterone)」の感想・レビュー

 

筋トレの素晴らしさを精神的に説く(2017年8月24日)

 アマゾンのランキングから購入。今年の春先、筋トレやスポーツに興味を持って実践していた時期がありました。5月に体調を崩して8月となった最近まで運動は控えていました。運動に興味があった時期は、自転車に乗ったり、筋トレしたり、ストレッチしたりといろいろ試しました。ひと月ほど試して徐々に成果が出てきました。そして、プロテインを試そうと思い、ホエイプロテインを購入しましたが、これが体質に合わず。ついでにエビオス錠も試したら、昔は良かったもののこちらは抜群に体質に合いませんでした。色々試した結果、ビールかビール酵母アレルギーになってしまった様です。これらを少量でも飲むと全身がかゆくなり、体が火照りました。1-2週間寝込んでいた時もあり、アレルギーはいきなり出てくるんだなぁと実感した次第です。

 さて、話は逸れてしまいましたが、本書は「筋トレ」の素晴らしさを説いた本です。筋トレのやり方ではなく、精神的に筋トレの素晴らしさを説いており、1ページあたりTwitterにも載せられるような文量で小気味よく読めます。段々、筋トレしないといけないような、もったいないような気になってきます。多分、筋トレをしていてモチベーションが下がった時に読んでも良いかなと感じました。

 

 

この本を購入する

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法