Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「一目でわかる!必ずみつかる!ホントのツボがちゃんと押せる本(加藤雅俊)」の感想・レビュー

 

ホントに分かりやすかった(2018年1月30日)

 「ホントのツボがちゃんと押せる本」を読みました。ここ最近、アトピーで調子が悪く、食べ物や飲み物を気をつけたり、お風呂や身につけるものにも注意深くなったりしていました。そういった過程で「ツボ」にも興味が出てきまして、ネットで調べてもわかりにくかったり、内容が薄かったので本を購入。「ツボ」って西洋医学としての科学的根拠は無いんでしょうけど、知っていてデメリットもないかなと。本書はオールカラーでツボの位置も写真と骨のイラストを用いて3次元で表現しているので分かりやすかったです。万能ツボの紹介のほか、症状ごとに押すツボの場所を示しているので検索性も良いです。なにより、いままでボンヤリしていた知識がまとまったのが気持ちよく、ツボは2-3回押せば十分という表記には目からウロコが落ちました。

 

Amazonでほかのレビューを確認する

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本