Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと(トニー野中)」の感想・レビュー

 

基本はポジティブに(2018年1月30日)

 「世界の大富豪2000人~」を読了。最初からちゃんと読んでいて、体調を崩した為に読むのを止め。ちょっと時間が経ったので残りはサラ読みしました。サラ読みでは、章第、項目、赤字部分、太字部分を読むといった方法。結構、この読み方ですんなりとテンポもよく頭に入ってきます。つながりが感じられなかったり、興味がある部分だけ文章を読みました。とはいえ、最初の方はきっちり文章中心に読んでいましたが、その時の印象は「易しく書かれているが、ちょっと文章が軽い」という雰囲気。速読的に読んだ方が読後感は良さそうです。内容からすると、本書のようなお金持ちの習慣系著書のまとめといった感じ。前向きに生き、ネガティブなことはしないという行動が基本。ちょっとした習慣の傾向もある。ゆるめの速読でも1時間で読める文量であり、文庫やKindleにもなっていることから暇つぶしや出先のちょっとした時間に読むことができる。

 

Amazonでほかのレビューを確認する

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)