Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「10年後の仕事図鑑(堀江貴文 / 落合陽一)」の感想・レビュー

 

ホリエモンと落合陽一の考え披露(2018年6月11日)

 「10年後の仕事図鑑」を通読。人工知能や仕事に対する考え方、固定観念の否定などなど。ホリエモンと落合陽一が交互に考えを述べるといった形式。

 両氏の書籍を読んでいると、それほど真新しい内容は無いかと思う。個人的には、落合氏がこれまでの本と比べるとずいぶん分かりやすく考えを披露しているように感じた。

 本書は、挿絵があったり、重要と思われる部分にマーカーが引いてあるなど、一見、読みやすさに配慮しているように思うが、肝心のマーカー部分だけ読んでも意味が伝わらなかったり、頻度もバラツキがあるため、実はちょっと読みづらくなっている。正直、マーカー部分は無いほうが良かった。

 

Amazonでほかのレビューを確認する

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑